今後、ビジネスはますますグローバル化が進んでいきます。
ひとりでも多くのお客様に、
私たちの商品やサービスを届けたい、「KOIZUMI」を知っていただきたい。
そのためにもロゴは、
見た人がそれぞれに違ったイメージを描きやすい図形などは用いず、
シンプルにアルファベットの文字だけで組みあげています。
「K」のひと文字は、
創業以来のアイデンティティ「感性」「人」「革新性」をキーワードとし、
力強さと安定感、そして時代を越えていく柔軟性が感じられるデザインとしています。
「_違う発想がある」の発想(idea)のiをイメージ。
センスがよくていいデザイン、ちょっとエエもんを生み出すコイズミの「感性」の原点を表現しています。
漢字の「人」をイメージ。
人を活かすコイズミの基本姿勢や、思いやる心、誠実さを表現しています。
シャープな切り口と右上へ伸びていく力強さによって「革新性」をイメージ。
コイズミが時代を超えて持ち続ける挑戦する心、バイタリティーを表現しています。
コイズミは、「ブルー」をブランドカラーとし、そのなかで多くの事業を展開してきました。
そしていまコイズミは、「生活文化創造」という新たなステージに立っています。
多岐にわたる事業を通じて、これまで以上に深みのある、豊かな暮らしと文化をつくりたい。
現在のブランドカラーにはより深みのあるブルーを採用し、多様性と奥行きを表現しました。
またそのブルーには、次の時代に向かって進化するという意志も込められています。