一人ひとりの“眠り”の質を追求した新ブランドが始動

AQUA-REST

現代社会において、“眠り”へのニーズは高まるとともに多様化しており、市場は年々、変化・拡大しています。コイズミファニテックでは、この市場動向を捉え、多様な“眠り”のニーズに対応できるマットレスを専門メーカーと共同研究し、最適なビジネス展開を模索してきました。

2022年6月に立ち上げた新ブランド「AQUA-REST」は、コイズミファニテックとして初めて、販売店経由ではなく、専用ECサイトでお客様へダイレクトに販売。従来の“作り方・売り方・運び方”とはまったく異なる方法で、“眠り”の市場に切り込んでいます。

「AQUA-REST」マットレスは、お客様自身が、身長・体重・性別・希望サイズ・カラー等を入力するだけで、一人ひとりに合った“理想のマットレス”をお届けできるオーダーシステムを構築しました。「オリジナルマットレスの完成には約1カ月半を要しますが、その分、寝心地には満足していただけるはずです」(勝木)

また、すぐに欲しいというご要望にも対応できるよう、オーダー品よりも早くお届けができる、基本モデルもご用意しました。こちらもオーダー品と同じく、日本初の「両面かたさ違いリバーシブル」のポケットコイルを使った、独自性のあるマットレスです。「理想の“眠り”の追求に、ゴールはありません」(勝木)。コイズミファニテックは、マットレスだけにとどまらず、さまざまな発想で商品、サービスを検討し、お客様のニーズに寄り添った、上質な“眠り”を提案してまいります。

イメージ 自分だけのオーダーマットレスが作れる「AQUA-REST」ブランドは、専用ECサイトのみでの販売
イメージ 〈特許技術〉
日本初の「両面かたさ違いリバーシブル」のポケットコイル
KOIZUMI SPIRITS
新たなマットレス事業の立ち上げは、時代の流れとお客様ニーズに応える、コイズミ スピリッツ「特殊特徴品主義」が活きた事例です。コロナ禍で、自宅環境をより快適にするための需要が伸び、それに伴いEC市場も活性化しています。その機会を捉え、「暮らしに役立つ価値を創り、お客様に届ける」チャレンジを続けていきます。
勝木 武志
[ブランドマネージャー]
コイズミファニテック株式会社
勝木 武志