※:P.A:ホテル開業準備時の購買部門の代理等を請け負う専門業務
観光地として国内外から人気の高い京都市内では、多くの新しい魅力的なホテルが誕生しています。2021年4月には、アゴーラ京都烏丸(南館)、その2カ月後にアゴーラ京都四条(北館)が、相次いで開業しました。当社は、家具製作担当のプラス様と、P.Aのアマカス・アンド・アソシエイツ様からの指名により、全館養生、南館の家具、什器、備品の搬入、照明の取付設置と、据付家具の修正作業や調整などを請け負い、迅速で丁寧な作業を遂行。別業者が担当していた北館の搬入、設置も支援し、納期順守に貢献しました。
今回の案件では、海外からの家具の納入が天候不良などにより大幅に遅れたため、搬入工程が後ろ倒しになっていました。「たとえ想定外のスケジュールであっても、納期を守るための対策は怠りません。当社はホテルをはじめ、さまざまな施設や物件の搬入経験があるスタッフを全国各地に擁しているため、臨機応変に適切な運営体制を組むことができ、作業品質を落とすことなくスケジュールを圧縮することができます。また今回は、家具、照明、備品の搬入をトータルでお任せいただいていたことで、現場の統制がしやすく柔軟に対応することができ、急遽行うことになった北館の支援にもつながりました」(倉谷)
「倉谷のような次世代を担うリーダーが、メリハリのある作業指示でスタッフのモチベーションを高めながら、現場を回しています。私は管理職として、主に関東圏のホテルで長年蓄積してきたノウハウを現場に伝え、新しい現場をサポートしています。また、搬入だけでなく、納品した家具のメンテナンスも含む、当社にしかできないサービスへと幅を広げていきたいと考えています」(鈴木)
「納期内に確実にセットアップを完了させることはもちろん、細部の仕上げや清掃にも気を配り、お引渡し時には最高の状態となるよう心掛けています」(倉谷)
ホリウチ・トータルサービスの強みは、スキルの高い若手社員が現場で活躍し、経験豊富なベテラン社員がその成長をバックアップする人材の層の厚さ。全国どこでも、効率的で高品質なセットアップサービスを確実に遂行してまいります。