広報活動

お客様とのコンタクトポイントを増やし、
より身近で愛される「KOIZUMI」ブランドをめざします。

私たちコイズミの製品は、一般ユーザーの皆様にとって身近なものばかりです。ただし、ビジネスで直接取引をするのは企業のお客様が中心なので、なかなか、一般ユーザーの目に留まる広報活動の機会を持てませんでした。
そこで2018年度以降、一般ユーザーへのコミュニケーション活動を強化し、皆様の「暮らしのそばにいる会社」の姿をさまざまな方法で発信しています。

広報活動

グループビジョン 私たちは、ゆたかで快適な暮らしを提供する
愛される“価値創造の専門集団”をめざします

現在の企業コミュニケーションは、グループビジョンに立ち返り、一般ユーザーの皆様を対象とした情報発信を意識しています。私たちコイズミのパーソナリティ、強み、生み出す価値、ビジネスの領域などがわかりやすく伝わる内容を吟味し、コンタクトする「場」を選択しています。
「グランドビジョンの広告を見て応募しました」という就職活動の学生さんがいらっしゃるなど、多くの反響をいただいています。今後も、一般ユーザーの皆様から「毎日の暮らしにコイズミ」を感じていただけるよう、広報活動を展開してまいります。

  • |Activity1|JR大阪駅前の大型グランドビジョンでの広報※契約開始:2019年3月

    年間約4,000万人が通行する関西最大の駅、JR大阪駅前の大型グランドビジョンで、発想することが好きな女の子「コイズミちゃん」のアニメーション動画を放映しています。ブランドを同じくする、小泉産業グループと小泉成器グループで、共通のブランドステートメントである“_違う発想がある”を分かりやすく表現しています。

    JR大阪駅前の大型グランドビジョンでの広報01
    JR大阪駅前の大型グランドビジョンでの広報02
  • |Activity2|プロサッカーチームJ1「セレッソ大阪」へのスポンサード※契約開始:2019年2月

    当グループと同じく大阪を本拠地とするセレッソ大阪をゴールドスポンサーとして応援することで、スポーツによる地域振興の一端を担います。それに連動したスタジアムへの企業ロゴ看板の設置などを通して、地域の皆さまに「より身近な」存在をめざします。

    プロサッカーチームJ1「セレッソ大阪」へのスポンサード
  • |Activity3|コーポレートサイトでの情報発信強化

    当グループは「どのような考え方で何をめざしているのか」「どのような人格の企業か」「どのような価値をお客様に提供できるのか」「具体的にどのような活動を行ってきた(行っている)のか」がわかりやすく伝わることと、サイト訪問者にとって、より使いやすいサイトになることをめざして、コーポレートサイトでの情報発信を強化しています。

    コーポレートサイトで情報発信強化