広報活動

お客様とのコンタクトポイントを増やし、
より身近で愛される「KOIZUMI」ブランドをめざします。

私たちコイズミの製品は、一般ユーザーの皆様にとって身近なものばかりです。ただし、ビジネスで直接取引をするのは企業のお客様なので、なかなか、一般ユーザーの目に留まる広報活動の機会を持てませんでした。
2018年度は、企業のコミュニケーション活動の強化を図り、皆様の「暮らしのそばにいる会社」の姿をさまざまな方法で発信しました。

広報活動

グループビジョン 私たちは、ゆたかで快適な暮らしを提供する
愛される“価値創造の専門集団”をめざします

2018年度の企業コミュニケーションは、グループビジョンに立ち返り、一般ユーザーの皆様を対象とした情報発信活動を強化しました。私たちコイズミのパーソナリティ、強み、生み出す価値、ビジネスの領域などがわかりやすく伝わる内容を吟味し、コンタクトする「場」を選択しました。
「グランドビジョンの広告を見て応募しました」という就職活動の学生さんがいらっしゃるなど、早速の反響をいただいています。今後も、一般ユーザーの皆様から「毎日の暮らしにコイズミ」を感じていただけるよう、広報活動を展開してまいります。

  • |Activity1|JR大阪駅前の大型グランドビジョンでの広報※契約開始:2019年3月

    年間約4,000万人が通行する関西最大の駅、JR大阪駅前の大型グランドビジョンで、当グループがお客様に提供できる「価値」をお知らせする動画のオンエアを開始しました。初回の動画は、その価値を「時間」に置き換え、「生活者の毎日をステキでカイテキにするお手伝いがしたい」というグループの思いを表現した内容になっています。

    JR大阪駅前の大型グランドビジョンでの広報01
    JR大阪駅前の大型グランドビジョンでの広報02
  • |Activity2|プロサッカーチームJ1「セレッソ大阪」へのスポンサード※契約開始:2019年2月

    当グループと同じく大阪を本拠地とするセレッソ大阪をゴールドスポンサーとして応援することで、スポーツによる地域振興の一端を担います。それに連動したスタジアムへの企業ロゴ看板の設置などを通して、地域の皆さまに「より身近な」存在をめざします。

    プロサッカーチームJ1「セレッソ大阪」へのスポンサード
  • |Activity3|コーポレートサイトのリニューアル

    当グループは「どのような考え方で何をめざしているのか」「どのような人格の企業か」「どのような価値をお客様に提供できるのか」「具体的にどのような活動を行ってきた(行っている)のか」がわかりやすく伝わることと、サイト訪問者にとってより使いやすいサイトになることをめざして、ホームページのリニューアルを行いました。

    コーポレートサイトのリニューアル